嫁くどき飯

日々、嫁を口説くためのお店を神楽坂中心に探し続ける旦那のブログ。

神楽坂 「にんにく料理専門店 はじめの一っぽ Hajimeno-ippo」

にんにく料理専門店 はじめのいっぽ

ずっと行きたかったお店で、やっと行くことが出来ました!しかも自宅から歩いて行ける幸せ笑

f:id:yoheace10:20180212230244j:plain

予約必須の人気店で、当日飛び込みのお客さんがひっきりなしに来ては、店長が「今日は満席なんですー汗」と何度も断ってました。ちなみに、店長によると、満席になるのは週末だけで、翌日のにんにく臭ケアのためか、平日は比較的空いているらしいです。でも、いいにんにくだからか、翌日の匂いは気にならなかったです。

にんにくは、青森県天間林産「福地ホワイト六片」を使用。厳しい寒さで育った辛味のない甘みあるにんにくちゃんたちで、まるごと揚げも美味しく、永遠に食べられます笑

f:id:yoheace10:20180212230309j:plain

ワインリストもしっかりしていて、にんにくに合うワインという新境地を発見。デキャンタもあるので、カップルでもおすすめです。

f:id:yoheace10:20180212230333j:plain

f:id:yoheace10:20180212230357j:plain

f:id:yoheace10:20180212230408j:plain

神楽坂に2号店もあり、そちらは比較的予約が取りやすいそうです!

ちなみに、去年神楽坂でシェアスペースを借りて1日バー店長やったのですが、そこのオーナーがこのお店でした!なんという偶然!店長とも色々話せたので、また行きたい!

ちょうど、2月29日がにんにくの日らしいので、気になる方はぜひ!w

f:id:yoheace10:20180212230457j:plain

にんにく娘と、、いや嫁と笑

f:id:yoheace10:20180212230504j:plain

 

関連ランキング:にんにく料理 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅