嫁くどき飯

日々、嫁を口説くためのお店を神楽坂中心に探し続ける旦那のブログ。

神楽坂のホテルフレンチ「ラ・コリンヌ」

義妹の大学合格祝いと、誕生日を忘れられた義弟の遅れたバースデーディナーを兼ねて、嫁と私の4人で、ぶらり神楽坂。

 

アグネスホテル東京の中に、レストランがあります。わずか53室の隠れ家ホテル。細道をいくつか進んだ先に「え?ここ!?」という場所にあります。おそらく、都心のホテルで一二を争うわかりづらさなので、注意ですw

 

前日予約でぎりぎり取れましたが、当日の看板を見ると満席になってました。人気店です!

 

本日の前菜①

f:id:yoheace10:20180325230519j:plain

 

本日の前菜②

f:id:yoheace10:20180325230535j:image

写真右の北海道産ホタテが美味しかった。「スシローより美味しい」と、高校生の義弟がうなるw

 

本日のお魚料理:真鯛

f:id:yoheace10:20180325230545j:image

本日のお肉料理:仔牛(プラス1800円で、

f:id:yoheace10:20180325230605j:image

このお肉料理も絶妙なテイスト。プラス1800円かかる牛フィレ肉をチョイスした義弟は、「給食より美味しい」と、斬新な食レポ

今のうちに、舌を育てて、テーブルマナーを身に着け、いつか大切な人と来た時に、「ワインとフィレ肉のマリアージュが素晴らしいね」ぐらい言えるようになるんだぞ!w

 

デザート:3種類から選べます

f:id:yoheace10:20180325230611j:image

義妹は4月から大学生。いつか、これぐらいのフレンチにさらっと連れて行ってくれる彼氏を見つけて東京に帰ってきて下さいw 新生活ファイト~!

 

関連ランキング:フレンチ | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅