嫁くどき飯

日々、嫁を口説くためのお店を神楽坂中心に探し続ける旦那のブログ。

神楽坂「甘味処 紀の善」

ずっと気になっていた神楽坂の麓にある甘味処 紀の善さん。

 

いつも1日Bar店長やらせてもらってるメンバー2人と嫁と私の4人で向かいました。いつも行列がありますが、土曜14時頃で並ばず入店。

 

甘味がメインですが、釜飯や鳥雑炊などのご飯もあるので、「嫁はデザート、俺は腹減ったからしっかり食べたい」というダンナには、1回で嫁のハートと己の胃袋の両方を満たすことが出来るのでオススメです。

f:id:yoheace10:20190505144210j:image

 

一番人気は抹茶ババロア(874円)とのこと。4人いるので、4種類頼んでシエアしました。こういう時、複数人で行くといろいろ食べれていいですねー。

f:id:yoheace10:20190505144243j:image

甘すぎず、日本茶と合わせて永遠に食べていられる、そんな和菓子たち。

 

f:id:yoheace10:20190505144324j:image

 

友人TK氏は5月中に彼女を作ってみんなで富士山に行くとか、ずっと恋話に花を咲かせ結局2時間くらいいたのかな?基本、和菓子ってスプーンかお箸でいただけて、ケーキみたいに倒れたりしないので、一番会話に集中できるデザートなのではないかと。そんな会話処でもある、甘味処 紀の善さんでした。

関連ランキング:甘味処 | 飯田橋駅牛込神楽坂駅神楽坂駅