嫁くどき飯

日々、嫁を口説くためのお店を神楽坂中心に探し続ける旦那のブログ。

小川町/淡路町「お上品に辛い!成都正宗担々麺 つじ田」

言わずと知れたラーメンの人気店「めん徳二代目つじ田」が、担々麺専門店を出しています。ずっと飯田橋のつけ麺つじ田でポスターを見ていて気になっていましたが、意外と自宅から歩いていける距離だということに気づき、てくてく運動がてら、食べ歩きにきました!神保町からも歩いて10分強でいけます。

モダンな店内 ハチマキなし

店内はかなりモダンな感じで、二代目つじ田とは違って、スタッフさんハチマキ巻いてません。これには嫁もちょっとがっくし笑?!

f:id:yoheace10:20180220185205j:image 

辛党は成都式で決まり!

担々麺には、成都式と正宗式がありまして、辛いのがお好きな方は成都式が正しい選択のようです。隣に座っていたお客さんは、正宗式がマイルドなので後悔していました。

f:id:yoheace10:20180220184056j:image 

辛さレベル3で十分

辛さも選べます。レベル4に挑もうとしましたが、店員さんに脅されたので私は汁ありの正宗式レベル3。嫁は、汁あり正宗式のレベル4に果敢に挑戦!

f:id:yoheace10:20180220184108j:image

 

成都担々麺 汁あり 880円

f:id:yoheace10:20180220184239j:image

汁あり成都式レベル3。結果、スタッフさんを信じて正解。ホントに十分辛いので、自信のない方はレベル3でご満足頂けるかと!

 

成都式担々麺 汁なし880円

f:id:yoheace10:20180220184236j:image

汁なし成都式レベル4。根っからの辛いもの好きの嫁も、「辛い!」というレベル。というより、山椒の痺れが強いですね。

 

麻婆丼 300円

f:id:yoheace10:20180220184237j:image

おまけにミニ麻婆豆腐丼も注文。下手な中華料理屋より断然美味しい!山椒の効きすぎない刺激と風味深い味が素晴らしきマッチしています!麺とセットで注文できます。

 

f:id:yoheace10:20180220184037j:image

辛いもの好きの奥様には完璧なお店です。嫁もこの笑顔。奥さんと喧嘩したらつじ田の担々麺を食べましょう笑 

 

関連ランキング:担々麺 | 小川町駅新御茶ノ水駅淡路町駅